SSブログ

久しぶりに田町の駅ビルでランチを食べてみた(田町:鍛冶屋 文蔵) [グルメ(田町)]

コロナ渦で会社への出勤は制限されているが、久しぶりに田町でランチを外食することに。
昔、田町センタービルで牛肉のバラ肉の焼き肉を提供していた店にむかって見ると
残念ながら閉店していたので、近くの別のお店へ。
向かったお店は、「鍛冶屋 文蔵」
最初は肉のイメージでしたが、目当てのお店が閉まっているのを確認した瞬間に魚の
イメージになったので、珍しく煮魚を注文。
IMG_8195.jpg
「赤魚の煮魚定食」(¥830)
メニューを見た瞬間に大根の煮物が食べたいとふと思い、煮魚定食を注文。

IMG_8196.jpg
この日の煮魚は、赤魚でした。
煮魚だと、ブリや赤魚が定番ですね。ちょっとお値段が張ると、金目鯛などもありますが
ランチメニューだと、なかなか金目鯛は出てこないですね。
煮魚はなんと言っても煮汁の美味しさで味が決まりますよね。
大根にも染みこんで甘めの煮汁が美味しいです。
こんにゃくと大根があると、なんだかおでんみたいです。
最後は、この煮汁を白飯にかけて頂きます。
お麩の味噌汁も,久しぶりに口にしました。
煮魚定食だと、へるしーなので身体に気を遣っている気にもなりますね。
IMG_8193.jpg
お肉のメニューも充実していましたが、お肉は週一ぐらいかな?
IMG_8197.jpg
ランチ時のコーヒーサービスってウーロン茶にも広げて欲しいよなぁ・・。


共通テーマ:グルメ・料理