SSブログ

沖縄南部には少ないタコライス専門店で、テイクアウトして公園でランチ!(沖縄豊見城市:ゲートワン) [グルメ(九州_沖縄)]

初日に訪れた金武町のキングタコスがタコス発祥の店ということで、本当南部が
タコスのお店が多いみたいで、実は南部には意外にタコスの専門店のお店が
少ないようです。実際、キングタコスはお店がないです。
そんな中、ホテル近くで見つけたお店に寄ってみました。
お店の名前は「GATE1(ゲートワン)
この時期はお持ち帰りのみのようで、入り口付近のテラスに結構人が待っています。
IMG_9038.jpg
「タコス、タコライスセット」(¥750)
タコス2個とタコライスのセットです。
前日にキングタコスでタコスを持ち帰りしましたが、やっぱりパリパリ感がある
のがいいですね。
IMG_9039.jpg
チリソースをたっぷりかけて頂きます。
IMG_9040.jpg
キャベツで隠れていますが、タコライスもセットになっています。
ボリューム的にもいいですね。
タコスとタコライスを一緒にチョイスできるお得感ありますよね。
タコライス発祥のキングタコスでも同じようなメニューがあります。
IMG_9034.jpg
やっぱり、ハンバーガーのメニューも多いですね。
タコライスボールというメニューも気になりましたね。
IMG_9035.jpg
駐車場がすぐに一杯になってしまうので、駐禁の切符には十分気を
つけないとですネ。


共通テーマ:グルメ・料理