SSブログ

暑い夏にはスタミナつける料理は数あれど、とろろが一番食べやすい!(新橋:634) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに新橋でのランチだったので、新しいお店を見つけようとブラブラ。
見つけたお店は「青森地鶏 京出汁おでん 634」
青森と京都の組み合わせの珍しい店でしたが、店入り口の看板メニューがウナギが
美味しそうだったので入店。
でも注文したのは・・・
IMG_0372.jpg
「唐揚げと京出汁おでんの定食」(¥850)
最初は、ウナギを食べようかと気持ちもあったのですが、トロロが気になったので、
京出汁おでん定食を食べようかと決めかけたところ、+50円で唐揚げも食べれる
お得感もあって注文。
IMG_0376.jpg
トロロには、イクラも入ることでちょっと高級感があります。
IMG_0374.jpg
マグロのお刺身もあったので、ヘルシー感があります。
IMG_0373.jpg
夏におでんって違和感がありますが、京風出汁ということであっさり出汁でスッキリ
食べれます。ホントは、大根が欲しかったですよね。
IMG_0375.jpg
最後にこの茶色のご飯が気になって、スタッフの人に聞いたら、ひとめぼれのお米を
京風の出汁で炊いているそうです。このご飯がメチャクチャ美味しかったですね。
IMG_0370.jpg
メニューは夏仕様なんですかね。
黄金出汁のひつまぶしも、是非試してみたいですね。美味しいお店を発見です!


共通テーマ:グルメ・料理