SSブログ

かごしま黒豚料理を美味しく食べれる人気のお店で黒豚三昧!(霧島市:黒豚の館) [グルメ(九州)]

今回の鹿児島旅行で楽しみにしていた鹿児島の黒豚料理を楽しみに出かけます。
向かったお店は、産直レストラン 黒豚の館」

ネットでもかなり人気のお店だったので、13:30過ぎにつきましたが、まだまだ沢山の
人が行列をなしています。
店前で30分ほど待って漸く入店です。
IMG_1394.jpg
「黒豚三味かつ定食」(¥1,950)
事前にメニューを見ていて、絶対にコレを食べようと決心していた料理です。
黒豚を、ヒレ、ロース、しゃぶかつと三種類で楽しむことができます。
よく見るとメニューが黒豚三昧と思ったら、三味とちょっと違ってました。
IMG_1402.jpg
しゃぶかつは、ミルフィーユみたいですが、肉汁が溢れてきます。
しかもお肉が甘いので、マジで旨いです。
IMG_1404.jpg
ロースカツは、脂身がメチャクチャ甘いですね。身が締まっていますが、衣が薄いので、
お肉の味をダイレクトに楽しめます。お塩で頂くとこれまた旨いです。
IMG_1406.jpg
ヘレ肉は、少し赤みが残った程度でフワッとしています。
衣がサクッとしているので、お肉自体の味をダイレクトに味わえてが本当に旨いっす!
IMG_1401.jpg
豚汁も具だくさんで、甘めの白味噌で美味しいですね。
やっぱり鹿児島の豚料理は真面目に美味しいです。感動ものですネ。
IMG_1389.jpg IMG_1390.jpg
色々な部位を楽しめるので、この三味定食は絶対にオススメですよ。
IMG_1391.jpg
のんびりと味わうなら、夜だとこのしゃぶしゃぶコースもいいかもですね。
IMG_1408.jpg IMG_1407.jpg
予約ができるなら絶対に予約をしてきた方がいいですね。


共通テーマ:グルメ・料理