SSブログ

ホワイティウメダで見つけた新しくオープンした豚汁の専門店(大阪梅田:ごちとん) [グルメ(関西_大阪)]

ほぼ1年振りの大阪出張。
暫くホワイティうめだには来ていなかったが,改装されて店舗がかなり変わっていた。
で、新しくオープンした気になるお店で食事を取ることに。
そのお店は、「ごちとん」
豚汁定食の専門店です。
IMG_1567.jpg
「ごろごろ野菜のごちとん豚汁定食 アジフライセット」(¥890)
お店の一番人気のメニューです。
豚汁というよりは、豚肉の煮込み定食のような感じです。
IMG_1568.jpg
豚肉の量が凄いですね。がっつりの定食です。
豚汁というので、写真ではジャガイモが入っていると思ったんですが、大根の
煮込みでしたね。
にんじんも大根もしっかりと煮込まれているので箸で消えるほど柔らかいです。
IMG_1569.jpg
セットのアジフライもサクサクで美味しかったです。
生卵もセットでつくので、大盛りご飯も余裕で食べれました。
IMG_1571.jpg
店の入り口付近に、全ての具合が鍋の中で別々に分けられているので、注文が
入ってから盛り付けられるので、具材同士が喧嘩せずに綺麗に盛り付けられるん
ですね。
もう少し、豆腐がしっかりと煮込まれているよかったんですが・・・。
IMG_1563.jpg
チゲとかカレー味の味付けもあるので楽しめそうです。
IMG_1570.jpg
このお店、お気に入りに登録です。また是非来たいですね!


共通テーマ:グルメ・料理