SSブログ

緊急事態宣言中も、梅田の街は元気!大阪駅前ビルの呑み家も元気に営業中!(梅田:よっとこ) [グルメ(関西_大阪)]

大阪駅前ビルの地下で新しい店の開拓をと思い、うろちょろしていると見つけたお店。
お店の名前は、「よっとこ」
メニューには、なぜか九州地区の料理もあったので、店名の通り、ちょっと寄ってみるか
という感覚で入店。
IMG_1579.jpg
「長崎雲仙ハムカツ」(¥450)
長崎の雲仙ハムの独特の食感が美味しいですね。
ジューシーな豚肉で、独特の色合いが特徴ですね。ハムカツも美味しいですが、
普通に焼いたハムをウマイッスよね。
IMG_1575.jpg
「酢モツ」(¥380)
なぜか、九州料理を注文してしまいます。
ゆず胡椒がついていたのは、嬉しかったですね。スッキリしたポンスでさっぱり
味がピリッと締まりますね。
IMG_1577.jpg
「出汁巻玉子」(¥380)
久しぶりに、呑み家さんで出汁巻きを頂きました。シンプルですが、呑み家で
食べる玉子焼きってやっぱり鉄板のメニューですね。
大根おろしに少し醤油を染みこませて頂くこの一口が絶品です。
IMG_1583.jpg
大阪駅前ビル群の地下の呑み家を全制覇するのには、一体何十年かかるんだろう?
IMG_1572.jpg IMG_1573.jpg
そういえば、梅田の街で大好きな「やまと」は、9月中はお休みだったので、
10月になったので、無事に開いていますかね?


共通テーマ:グルメ・料理