SSブログ

上野の街の呑み家は、緊急事態宣言を開けたら更に混雑が増しています!(上野:ほていちゃん) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日、上野に行った際には、混んでいて入れなかったので、今回はたまたま立ち吞み
カウンター席が空いていたので、お邪魔します。
そのお店は、「ふれあい酒場 ほていちゃん」
立ち吞みカウンターは、10%オフになる嬉しいサービスです。
PXL_20211022_044103523.MP.jpg
「鉄板ハムエッグ 熟成トリュフがけ」(¥260)
こういう居酒屋料理が大好きです。トリュフを意識しなかったので、黒コショウと
思っていました。
ハムというよりベーコンですね。塩味が丁度いいです。
PXL_20211022_043947984.jpg
「えびせん」(¥160)
スイートチリソースを一緒に提供してくれるので、つけながら頂きます。
この店でえびせんにチリソースを食べる食べ方を勉強して家でもマネしてます。


PXL_20211022_044040170.jpg
「砂肝塩からあげ」(¥260)
砂肝のコリコリ感がタマランです。
素揚げを食べることが多いですが、衣があるこででちょっと食感が変わりますね。
PXL_20211022_050434993.jpg
「タラの芽天ぷら」(¥100)
なんと期間限定で、¥100で頂ける特別メニューです。
タラの芽って、春先のイメージが強いですが、この時期でも食べれるんですね。
PXL_20211022_043505062.jpg
こちらのお店は、ホントにリーズナブルな価格で頂けるので上野のオアシスです。


共通テーマ:グルメ・料理