SSブログ

白い灯台がある綺麗な神社を訪問して東京に帰ります!(出雲市:日御碕神社) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

出雲大社を二日連続でお詣りした後は、白い灯台のある神社へ向かいます!
その神社は、「出雲日御碕神社
IMG_2525.jpg
「出雲日御碕神社」
見事な朱色の拝殿です。注連縄も見事ですね。
IMG_2518.jpg IMG_2504.jpg
この神社の近くに日本一の高さを誇る白亜の灯台があります。
IMG_2527.jpg
青い空と白亜の灯台のコントラストが最高です。
IMG_2535.jpg
断崖絶壁の海岸です。ちょっと足を踏み外すと海に落ちてしまいそうです。
IMG_2545.jpg
灯台に登ることができたので、眼下を覗くと見事な景観です。
IMG_2548.jpg
この日の日本海は穏やかでした。
IMG_2555.jpg IMG_2553.jpg
¥300で灯台に登ることができるのですが、ビルの7F位の高さで、階段を上るのも
大変でした。
IMG_2556.jpg
篠田麻里子が海上保安庁のイメージキャラをしていたんですね。
この後は、東京に戻るために出雲縁結び空港にむかいます。


共通テーマ:グルメ・料理