SSブログ

出雲縁結び空港で、出雲発祥のデザートを頂きます(出雲空港:出雲の國 麺家) [グルメ(中国)]

東京へ戻る前に、出雲でも有名なスイーツを頂いて飛行機に乗ります。
そのお店は、出雲の國 麺家 出雲縁結び空港店 
出雲大社の参道にもこのスイーツのお店がありましたが、頂く時間が無かったので、
空港で頂くことにします。
IMG_2700.jpg
「出雲ぜんざい」(¥680)
出雲はぜんざいの発祥の地だそうです。
こちらのお店も、出雲ぜんざい学会の認定店だそうです。
IMG_2701.jpg
汁なしの物を、ぜんざいと一般的に呼ぶそうですが、出雲ぜんざいはその説には
なあっていないですね。
お汁粉に焼き餅が入っています。
結構提供まで時間がかかったので、飛行機に搭乗する時間が迫っていたので,急いで
かっこんで頂きます。
IMG_2698.jpg IMG_2697.jpg
このお店ですが、結構メニューが豊富です。
しまねの和牛って結構有名なんですかね。前回はスサノヲラーメンを頂きました。
IMG_2699.jpg IMG_2696.jpg
当然,出雲そばのメニューもあり、各地へ戻る人のためにお酒のセットメニューも
ありますね。
1泊二日の出雲旅行でしたが、11月の出雲大社への訪問は二日連続でお詣りもできて
非常に有意義でした。


共通テーマ:グルメ・料理