SSブログ

地元の取引先の方に、沖縄そばの美味しい店に連れて行ってもらいます。(浦添市:てだこ) [グルメ(九州_沖縄)]

沖縄出張二日目は、取引先の人と浦添市まで向かいます。
午前中のお客様との打ち合わせを終えて、ランチへ向かいます。
向かったお店は「てだこ」
地元でも話題の人気店です。
PXL_20211111_024409011.jpg
「野菜そば」(¥740)
普段、沖縄そばを食べるときには、ソーキなどが多いですが今回は以前かあ気になって
いた野菜そばです。
PXL_20211111_024404483.jpg
野菜は、いわゆる「葉野菜」です。ホウレンソウなどの葉物やもやしなどが入っている
ヘルシーなお蕎麦です。
PXL_20211111_024411019.jpg
「おにぎり(味噌)」(¥130)
おにぎりの中に味噌が入っている沖縄定番のおにぎりです。
PXL_20211111_024530948.jpg
麺は、沖縄そばでは珍しい平打ちの腰のある麺で、モチモチして美味しいです。
出汁はあっさりしていますが、少しニンニクもきいていますね。
かなり美味しい沖縄そばでした。
PXL_20211111_030244067.jpg
やっぱり地元の人が連れて行ってもらえるお店は美味しいですね。
ガイドに載っている店が全てではないですね!


共通テーマ:グルメ・料理