SSブログ

月に2回通っていた下北沢で、街のも食堂でランチをいただきます。(下北沢:キッチン南海) [グルメ(新宿/渋谷/赤坂/六本木ほか)]

この夏から月に二回ほど通っていた下北沢の子犬カフェで、お気に入りのワンコの
「つむぎ」チャンが、卒業してしまったのを知った後は、意気消沈して下北の街を
歩いているとイイの匂いがしたので、匂いにつられてランチをとることに。
入ったお店は、「キッチン南海」
神保町などにもあるチェーン店ですが、店によってメニューも違うみたいです。
でも、カツカレーが有名ですよね。
カウンター7席程度のお店でしたが、1席のみ空いていたので、すぐに座って注文です。
ほかのお客さんはやはりカツカレーを頼んでましたが・・・。
IMG_2787.jpg
「カツライス」(¥750)
店前のメニューの写真を見て、デミソースのカツが美味しそうに見えたので、
迷わず注文です。
IMG_2788.jpg
とんかつを食べるときにに、ソースが多いので、デミソースというのが魅力的に
感じました。
野菜の甘みを感じられますが、お肉との相性ばっちしですね。
粗めのパン粉の衣がサクサクというより、ザクザク感の食感がいいです。
ますますカツカレーを食べたときのカツも美味しいそうです!
IMG_2789.jpg IMG_2791.jpg
今この時代に、カツカレーが¥650で食べれる食堂って珍しいですよね。
お店的には、キッチンABCみたいな感じですね。
美味しくいただけました!


共通テーマ:グルメ・料理