SSブログ

博多駅のモーニングを提供する牛タン屋に新メニューが登場!(博多駅:たんや) [グルメ(九州_福岡)]

博多駅の地下街で朝から空いているお店で、牛タンを安く食べれる店があります。
以前は、海外からの観光客で6時頃から店前に行列ができていたお店ですが、ここ数年は
観光客が激減したこともあり、並ばなくても店に入れるようになったのはよいのですが。
そのお店は「HAKATA たんや」
牛タンをモーニングメニューで手軽に楽しめるお店です。
でも、ここ数年で¥200ぐらい値上がりしたので残念ですね。
と思ったら、もっとリーズナブルな新メニューが登場です。
IMG_2983.jpg
「豚炙り朝定食」(¥650)
今年の夏以降に登場したんですかね?
IMG_2984.jpg
厚みのある豚肉を、牛タンと同様に網焼きで炙った料理です。
しっかりと7枚あるので、かなりお得ですね。
IMG_2982.jpg
しかも牛タン定食と同様に、+¥100でとろろセットを追加できます。
IMG_2985.jpg
豚肉の炙り定食でも、牛テールスープがつくのは嬉しいですね。
IMG_2987.jpg
まずは、1膳目はトロロ飯でいただいて、おかわり飯で玉子かけご飯にして豚炙り
堪能します。豚炙りも結構美味しいですね。
mise.jpg
ちょっと値上がりして足が遠のいていましたが、豚炙り定食でまたお店に足を運ぶ
様になりそうです。


共通テーマ:グルメ・料理