SSブログ

なかなか見かけることがないサラダだけど、やっぱり美味しい!(上野:ほていちゃん) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日、オヤジから生しらすを食べたいという要望があり、まず最初に向かったのが
御徒町にある「吉池」という新鮮魚介を扱うスーパーです。
ネットでも、都内で取り扱う場所を調べるとこの吉池が紹介されていたので、生しらす
目当てに伺ったのですが、残念ながら数日前から入荷がないということで、そんな訳で
ちょっと飲んで帰ろうと向かったお店は「ほていちゃん」
以前から何度か来ていますが、立ち飲みのカウンター席だと10%オフになるお店です。
この日もカウンターが空いていたので、早速入店。

PXL_20220114_070137068.jpg

「春菊サラダ」(¥190)
初めて見かけたメニューでしたが、春菊好きにはタマランメニューですね。
春菊のサラダってなかなか見かけないですよね。
和風のドレッシングがかなり美味しかったので、春菊独特の風味を楽しみながら
頂けました!

PXL_20220114_070533403.MP.jpg
「肉味噌もやし」(¥190)
茹でたもやしに、肉味噌とラー油の味付けでシンプルだけど美味しい量です。
もやしの絶妙なシャキシャキ感がいいですね。
家でも作れそうですが、肉味噌の味付けがなかなかできないんですよね。
PXL_20220114_070538628.jpg
「豚味噌ホルモンwith豆腐の厚揚げ」(¥330)
近くから臭豆腐のような匂いがしてきたので、まさかの厚揚げ部分が臭豆腐かと
思いましたが、普通のカリカリの厚揚げでした。
味噌味のホルモンを厚揚げにのせていただくとこれまた美味しいですね。
PXL_20220114_070003871.jpg PXL_20220114_065959189.jpg
以前は、魚の串焼きのメニューもあったのですが、この価格破壊のような値段設定が
本当に嬉しいです。
しかも美味しいし、かつカウンター呑みは10%オフというサービスも有り難い
ですね。お気に入りのお店なのでまた顔を出します!!


共通テーマ:グルメ・料理