SSブログ

テレビでもよく紹介されるお惣菜を食べ放題の久留米ラーメンのお店(久留米市:丸星ラーメン) [グルメ(九州_福岡)]

鳥栖のアウトレットに行く途中にランチを食べることにして、久留米ラーメンの名店へ。
そのお店は「丸星ラーメン」
この店の正式名称は、丸星中華そばセンターというそうです。
豚骨ラーメンの発祥は、久留米市だそうで久留米ラーメンは豚骨の元祖だそうです。
PXL_20211219_031022223.jpg
「ラーメン」(¥450)
なんとラーメンが、¥450とワンコインでおつりが来ます。
豚骨ラーメンにありがちなスープの煮込んだ匂いがあまりないのが嬉しいです。
すっきりした味わいですが、しっかりと豚骨のうま味もあり美味しいです。
普段あまり、豚骨ラーメンを食べないのですが、食べやすいです。
このお店の特徴は、テレビ番組でもよく紹介されるのがコレ。
PXL_20211219_030800276.jpg
お惣菜が取り放題なんです。
PXL_20211219_030854091.jpg
この日は、肉じゃがと厚揚げの煮込みでした。コレが無料で食べ放題です。
でも、欲張って残しちゃだめですよ。
PXL_20211219_031205953.PORTRAIT.jpg
「おいなり」(¥170)
大好きなお稲荷さんを追加注文です。
PXL_20211219_031214943.jpg
お惣菜も含めて、感ありのボリュームになるので、お腹いっぱいになります。
PXL_20211219_032414128.jpg
さらに卓上には、タクアンと豚骨ラーメンの定番の紅ショウガも食べ放題です。
PXL_20211219_032739811.jpg
さらに、おでんも一品¥90均一と嬉しい価格設定です。
これだけおかずが充実していると、お腹も十分満たされます!
無骨にラーメンのメニューは一品のみでもこれだけ人気のあるお店なんですね。
ramen.jpg
昔ながらのお店ですが、シンプルに美味しいお店です。
PXL_20211219_032809518.jpg
この日もお客さんがひっきりなしの訪れていました。大満足です。


共通テーマ:グルメ・料理