SSブログ

今年4回目の沖縄訪問!古民家で景色を楽しみながら、おそばを頂きます(沖縄名護:百年古家 大家) [グルメ(九州_沖縄)]

今年は沖縄は本土復帰50周年と言うこともあるので、できるだけ沖縄には旅行に来ようと
思ってます。まず空港について最初に訪れた店は、沖縄の100年古民家へ。
お店の名前は、「百年古家 大家の郷(うふやーのさと)
久しぶりに美ら海水族館に行く途中に立ち寄ったお店です。
普段は行列のできるお店ですが、平日と言うこともあり並ばずに入店できました。
PXL_20220521_021421696.jpg
「沖縄そばとジューシーセット」(¥1,020)
山原とんかつや御膳などのメニューもありましたが、シンプルにおそばを。
PXL_20220521_021424833.MP.jpg
鰹だしのきいたおそばが、さっぱりして美味しいですね。
PXL_20220521_021429421.jpg
ジューシーを久しぶりに頂きます。ひじきご飯とは違った、昆布だしがうま味が染みた
ご飯も美味しいです。
PXL_20220521_021438115.jpg
目の前には滝を眺めながら、癒やしを感じながら頂きます。
PXL_20220521_020854321.jpg PXL_20220521_020420434.jpg
大自然の中で、ゆったりとした時間を過ごしながらおそばをすすります。
都会の喧噪から逃れて味わうおそばも格別です。
PXL_20220521_020753471.jpg PXL_20220521_020745453.MP.jpg
ちょっと贅沢なランチを古民家でいただけるなんて、至極の贅沢です。
PXL_20220521_022637003.jpg PXL_20220521_022521490.jpg
山林の中の静かな雰囲気のお店です。
PXL_20220521_023038455.jpg PXL_20220521_020311261.jpg
駐車場からは結構下ってお店に行きます。途中の道のりの雰囲気もいいですね。
PXL_20220521_022804749.MP.jpg PXL_20220521_022730850.jpg
繁華街のお店でお酒を呑むのもいいですが、中部や北部地域でこういう大自然に囲まれて
食事をできるのも沖縄の魅力ですね!


共通テーマ:グルメ・料理