SSブログ

海の上にある道の駅っぽい場所に寄って、綺麗な海を求めて伊計島へ(沖縄うるま市:あやはし館) [グルメ(九州_沖縄)]

北部の美ら海水族館の帰りに、美味しいチーズバーガーを食べた後はスイーツと綺麗な
景観を求めて中部の島へ向かいます。
まず向かったのは、「あやはし館」
海の上を走る海中道路の途中にある海の駅です。
PXL_20220522_014229494.jpg
「塩ミルク&紅芋」(¥350)
沖縄に来るたびに、この海の駅のお店でブルーしーるのソフトクリームを頂きます。
暑い時期に汗をかいたので、塩ミルクと紅芋のソフトクリームは最高ですネ。
PXL_20220522_014044575.jpg
海の駅であって、道の駅ではないんですよね。
PXL_20220522_014232229.jpg
このショップで頂いた後は周辺を散策です。
PXL_20220522_012300267.jpg
以前、会社の社員旅行できたときには、この海でフライボードを楽しんだんですが
なかなか旨く乗れなかったのを思い出します。
このとは、伊計島に向かいます。
PXL_20220522_022335540.MP.jpg PXL_20220522_022318664.jpg
ホントに沖縄の海は綺麗です。
伊計島へ向かい直前の橋の入り口でも、移動式の店舗でスイーツを頂きました。
IMG_5029.jpg IMG_5026.jpg
「イチゴソフトクリーム」(¥450)
沖縄宜野座産のきのかと紅ほっぺを利用しているそうです。
沖縄でイチゴの栽培ができるんですね。
IMG_5033.jpg IMG_5034.jpg
この後は、道の駅「許田」によって、よく買うもずくの天ぷらをおみやに購入です。
そういえば、道の駅「許田」が大分整備されて拡張されていましたね。
次はちょっとグルメネタをお休みして、沖縄観光スポットへ!


共通テーマ:グルメ・料理