SSブログ

なんと3つの出汁から選べる嬉しいラーメン屋さん。悩んだ末に・・・(青森八戸:きんざん) [グルメ(東北)]

八戸の「八食センター」で買い物をした後は、ウミネコの繁殖地で有名なある場所に
向う途中で見つけたかなり気になるお店。
そのお店は、「だし拉麺 きんざん」
普段あまり外でラーメンを食べる機会は少ないのですが、とても気になりました。
というのもラーメンの出汁を複数から選べるという嬉しいお店です。
PXL_20220625_023307348.MP.jpg
「端麗こんぶ」(¥760)
いくつかある出汁の中で昆布を選択です。
濃厚タイプと端麗タイプの選択できるのですが、あっさり系がいいかなと思って
端麗を注文しましたが、がっつり昆布の極み出汁です。
昆布のスープをまずは楽しみます。
PXL_20220625_022741546.jpg
実はなぜ昆布を注文したかというと、コレです。
卓上にカツオと、煮干しは削り節があったので、カツオと煮干しは味わえるかなと
思い、昆布だしを注文です。
PXL_20220625_023342298.jpg
で、削り節を追加で投入し、出汁の味変です。
PXL_20220625_023451746.MP.jpg
麺は中太麺ですが、ツルッとしたのどごしも楽しめます。
いやぁ、久しぶりに出汁の旨い美味しいラーメンを頂けました。
濃厚味を注文したら、さらにガツンとするのかな?
PXL_20220625_023110075.jpg
ここまでくると、オーソドックスなカツオや煮干し系も食べて見たくなりますね。
PXL_20220625_022414737.jpg
ちなみに、紅ズワイガニのラーメンもメニューにあったので、近くにあると
絶対にハマりそうですね。
PXL_20220625_024038229.jpg
また是非来たいですね。今度は八戸中心の青森ツアーだな!


共通テーマ:グルメ・料理