SSブログ

お昼は、さっぱりとおそばを頂きます。自分で仕上げる天丼は初体験!(新大阪:そじ坊) [グルメ(関西_大阪)]

朝一に東京から移動をして、午前中の仕事を終えてランチへ。
新大阪駅近くのビジネス街には、ゆっくりできるファミレスがないことを初めて認識した
ので、普通のお店に行くことに。
この日も暑かったので、さっぱりした物を食べようと久しぶりにおそばへ。
向かったお店は、日生ビルにある「そじ坊」
普段外出先で蕎麦を食べるコトがほとんどないので、久しぶりの外蕎麦です。
PXL_20220609_041651587.jpg
「大海老天丼定食」(¥955)
ざるそばと天丼のセットです。
PXL_20220609_041700398.jpg
やっぱり信州と言うことで、おそばはコシがあって美味しいですね。
蕎麦の風味も感じるので、日本蕎麦食べてるって感じます!
できれば、ホントの生わさびをすって食べたかったですね。
PXL_20220609_041703084.jpg
大海老天丼は、小さめの丼ぶりなので、ちょうどいいサイズです。
でも何か足りませんか?
PXL_20220609_041829100.jpg
そうなんです。天丼のタレを自分でかけて仕上げるんです。
適度にタレに浸ったご飯がまたいいですよね。
もしかして、天ぷらをこのタレに浸してから白飯の上でバウンドさせるタイプだった
のかもです。
PXL_20220609_041148891.jpg PXL_20220609_041156921.jpg
付け合わせの野沢菜の漬物がたまらなく旨いですよね。普通に白飯と食べたいです。
PXL_20220609_043222330.jpg
やっぱり、長野県のおそばて美味しいですね。
また現地に行って、食べたくなりましたね。


共通テーマ:グルメ・料理