SSブログ

今年も恒例の大相撲の九州場所を観戦に福岡に向かいます!(福岡県:九州場所) [グルメ(九州_福岡)]

今年も恒例の福岡で実施される大相撲の秋場所の九州場所を観戦に向かいました。
中州でお世話になっている清永のママに枡席を確保してもらったので、朝から福岡に
向かいます。
PXL_20221118_063507632.MP.jpg
今年は、向こう正面の前から2列目をゲットです。
右前の中州のお姉様のうなじがSEXYです。
PXL_20221118_045302646.jpg
こんな感じで観戦ができます。最高ですネ。
PXL_20221118_052411301.MP.jpg PXL_20221118_054859419.MP.jpg
炎鵬も現在は十両で頑張っています。この日楽しみにしていた取り組みは、幕内で
優勝経験のある力士の取り組みが有ります。
PXL_20221118_055220864.MP.jpg
それが元大関の朝の山と德勝龍の取り組みです。
コロナ渦に朝の山が規則違反で6場所出場停止になり、先場所で、十両に上がると思って
いましたが、6番取り組みで負けてしまったので、今場所の十両昇進に期待です。
 ※最終的に1番負けましたが、十両昇進が決まったので良かったです。
takayasu.jpg
高安は残念でしたね。来場所こそ是非優勝して欲しいです。
PXL_20221118_044846017.MP.jpg
この日は、昼から観戦に出かけましたが、多くのお年寄りと、夜の街のお姉さん方が
早い時間から来場しています。
PXL_20221118_044854139.MP.jpg PXL_20221118_044831582.MP.jpg
のぼりも立っていますが、横綱の照ノ富士が休みなのは残念ですね。
PXL_20221118_050621002.jpg
今年は席でお酒が飲めることが解禁になりましたが、会場の外ではキッチンカーも
復活です。
PXL_20221118_050249908.jpg PXL_20221118_050247194.jpg
定番の「諭吉の唐揚げ」は今年も登場です。めんたいこの「ふくや」です。
PXL_20221118_050642093.jpg PXL_20221118_050644176.jpg
ふくやで、「めんたい塩焼きそば」(¥500)を注文して、レモンサワーを頂きます。
PXL_20221118_050232467.jpg PXL_20221118_050220958.jpg
前回購入した「松阪牛寿司」やステーキなどのお店もあります。
会場内では今回は、1杯のみお酒を飲むことは許可でましたが、まだ声出しの声援は
禁止になっているので拍手で応援です。
この日の取り組みは、かなり熱かったので、楽しかったですね。
PXL_20221117_224341128.MP.jpg
朝一の移動でも、綺麗な冬の富士山を確認できました。
毎回思うけど、この左側の尾根のギザギザはナンなんだろう?






共通テーマ:グルメ・料理