SSブログ

ちゃんぽんの名店が、福岡空港でカツ丼専門店を展開中!(福岡空港:井出カツ丼) [グルメ(九州_福岡)]

久し振りに福岡空港で夕飯を食べてから東京へ戻ります。
本当は、天神B.B.Quisineのビーフバター焼きを食べる予定でいたのですが、この日は
早めに店が閉まっていたので、別の店へ。
向かったお店は「井出カツ丼」
佐賀県のご当地ちゃんぽんの「井出ちゃんぽん」を展開するお店が、カツ丼専門店を
福岡空港内で展開しています。
PXL_20221120_103028304.jpg
「至福のカツ丼」(¥1,100)
鹿児島県産の黒豚をつかったカツ丼です。
PXL_20221120_103031968.MP.jpg
最初から、お肉がカットされています。中央には、卵の黄身が鎮座しています。
ノーマルカツ丼とは、カツのカットのされ方や味付けが少し違うようです。
ふんわりとした卵と、少し甘めのタレがサクサクした一口サイズのカツとの
バランスがいいですね。カツ丼食べるのは数ヶ月ぶりです。
福岡だと、資さんうどんなどカツ丼をたべる機会が多いですね。
PXL_20221120_103507611.jpg
井出ちゃんぽんにもこだわりがあるようでしたが、カツ丼も地元の食材にこだわり
秘伝のタレで美味しく頂くことができました。
mise.jpg PXL_20221120_102055454.jpg
親子丼も美味しそうでしたね。女子のお客様も多かったです。
narabi.jpg
この日の福岡空港は、全国旅行支援の恩恵もあり、帰りの便のチェックインの行列が
数十メートルも続いており、手続きにかなり時間がかかるようでした!
今年最後の旅行は、関西方面に向かいます!


共通テーマ:グルメ・料理