SSブログ

岡山のデミグラスカツ丼の元祖の店に行ってきた(岡山市:野村) [グルメ(中国)]

久し振りの中国地方での仕事が有り、岡山県へ向かった。
大好きな出川の哲ちゃんの充電旅で、放送された店があったのを思い出し、時間を
見つけてお邪魔してみた。
そのお店は、「カツ丼 野村」
デミカツ丼の発送の店と言われているお店です。
PXL_20221026_035546905.jpg
「ドミグラスソースカツ丼と卵とじカツ丼 孫膳(ロース)」(¥1,100)
デミカツ丼をたべようと思いましたが、ハーフサイズで通常のカツ丼も食べれるという
嬉しいセットメニューがあったので、注文です。
PXL_20221026_035550325.jpg
ドミグラスソースカツ丼のハーフサイズ。
ご飯の上にキャベツが敷いてあり、その上にロースカツが載っています。
少し甘めのドミグラスソースは、脂身のあるロースカツとの相性が抜群です。
PXL_20221026_035552623.jpg
「卵とじカツ丼 ハーフ」
デミカツと一緒に食べれるのが嬉しいですね。
普通のカツ丼ですが、デミカツ丼と交互に一口ずつ頂くと、なんだか高級なカツ丼を
食べたような気分になれます。
13時を回っていたので、混んでいなかったので良かったです。
PXL_20221026_035006521.jpg PXL_20221026_034947658.MP.jpg
食べるサイズを選べるのがイイですネ。
PXL_20221026_040452952.MP.jpg
普段食べることのないデミカツ丼を満喫できました。
ハーフサイズのセットは、丁度いいサイズでランチにぴったりですね。