SSブログ

地元で美味しいと有名な立ち食いそば屋さんで、漆黒つゆの蕎麦を楽しむ(板橋本町:そば谷) [グルメ(地元:板橋近辺)]

もともと東十条の駅前で営業をされていた店ですが、2014年2月に閉店してしまった
お店が、2020年に板橋区の仲宿に復活したお店です。
そのお店は、「そば谷」
天ぷらの種類も豊富なので、メニューが楽しみです。
いつもだと、大好きな春菊天かナス天にするんですがこの日はお店の人気メニューを。
PXL_20220926_022704222.jpg
ジャンボ鶴田天ぷら!
いや違う、ジャンボげそ天です。
PXL_20220926_022632158.jpg
「ジャンボげそ天蕎麦」(¥550)
漆黒つゆに浸ったげそ天が、美味しそうです。
PXL_20220926_022638237.jpg
普通のげそ天に比べて、1.5倍の大きさなので、食べ応えバッチリです。
濃いめのつゆが、天ぷらに染みこんで美味しいです。
¥550の立ち食い蕎麦ってちょっと高い気がしますが、ボリュームに大満足です。
PXL_20220926_022658278.MP.jpg
蕎麦も大盛りにできたりアレンジはし放題ですね。
PXL_20220926_023405271.MP.jpg
棚には沢山の天ぷらがあるので選び放題ですが、深紅の紅しょうが天も綺麗です。
持ち帰りもできるので、天ぷらを買って家で食べるのもイイですネ。


共通テーマ:グルメ・料理