SSブログ

日本橋で鯛めしの食べ放題のお店でランチを頂きます。(日本橋:マヅメ) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

東京駅近くになる病院へ通院した帰りにランチで訪れます。
お店の名前は、「釣宿酒場 マヅメ」
以前は、魚盛というお店の名前でしたが、変わったようです。
PXL_20220912_023612625.jpg
「鯛めし食べ放題と豚生姜焼き定食」(¥999)
お店の名物の鯛めし食べ放題とおかずのセットです。
PXL_20220912_022654929.jpg
この日は、豚生姜焼きのセットをチョイスです。
PXL_20220912_023618093.jpg
メインは鯛めしなので、生姜焼きはこれぐらいの量がイイですネ。
PXL_20220912_023615505.jpg
鯛めしは、おひつで提供されるんですが、食べ放題なのでおかわりもできます。
鯛めしには、炊き込み系と刺身お茶漬け系の2種類がありますが、こちらのお店は
炊き込み系の松山鯛めしとなります。
鯛めしと生姜焼き以外には、明太子、しらす卸、漬物、生卵、しじみ汁がつきます。
PXL_20220912_024459367.jpg
ご飯を普通に食べて、おかわりを鯛茶漬けでさっぱりと頂きます。
PXL_20220912_022705397.MP.jpg
やっぱり本場の愛媛県の鯛めしを食べたくなったので、近々愛媛まで旅行支援を
使って旅行に行ってきます!


共通テーマ:グルメ・料理