SSブログ

小倉駅近くの安くて旨い老舗の天ぷら屋さん。クジラの天ぷらって知ってます(北九州市小倉:ふじしま) [グルメ(九州_福岡)]

今回の福岡旅行は小倉までっちょっと足を伸ばして見ました。
前回北九州に来たときにネットで調べて気になっていたお店。
そのお店は「天ぷら定食 ふじしま」
店名に天ぷら定食とつけるのは珍しいお店ですね。
PXL_20220903_070858388.jpg
「海老天付き天ぷら定食」(¥880)
天ぷら9品と、味噌汁、漬物、ご飯のセットです。
PXL_20220903_070904865.jpg
天ぷらは、海老天2本、白身魚、キス天、ささみ天、野菜天4つとなっています。
野菜天は、にんじん天や大好きなナスもあるので、食事も楽しめますね。
しかも9品もあって、¥880って感ありのお得感ですよね。
また博多天ぷらのように、一品ずつの提供ではなくて、まとめての提供なので
自分の好きなネタなど選んでから食べれるのが嬉しいですよね。
PXL_20220903_071610278.jpg PXL_20220903_071637831.jpg
メニューが天ぷら定食しかないのが、コストを抑えてくれているのかもしれませんネ。
クジラの天ぷらもあるのを帰りがけに知ったので、次回是非頼んでみようかな?
mise.jpg
最後は、天かす(¥50)もお持ち帰りさせてもらいました。
PXL_20220903_071644842.jpg
昔ながらの天ぷら屋さんには、頑張って営業を続けて欲しいですね。


共通テーマ:グルメ・料理