SSブログ

大宮で見つけた牛タンの店。水道橋店とは違うオリジナルのメニューがあった(大宮:いろは) [グルメ(埼玉)]

大宮で武蔵野うどんを楽しんだ後は、氷川神社を参拝し大宮駅に向かいます。
駅前の商店街を歩いていると、見慣れた店名のお店を発見。
そのお店は、「牛タン いろは」
水道橋のお店は何度か行っていますが、大宮にもお店があるのは知りませんでした。
土曜日は、11時から開いていたので入店です。
PXL_20221105_023941023.jpg
「名物 茹でタン」(¥999)
おでん出汁で煮込まれた茹でたんです。
ゆでタンは、そのままでも美味しいですが、わさびのアクセントで深みも出ますね。
しかもゆでタンは、箸ですぅーっと切れるぐらいかなり柔らかいです。
PXL_20221105_024026074.jpg
ゆでタンの下には、大根もあります。
出汁が染みこんで旨いっす!
PXL_20221105_024505837.jpg
「牛タンチャーシュー」(¥499)
牛タンのチャーシューは初体験です。結構歯ごたえがあります。
タレが染みこんで,糸唐辛子の軽めのピリッとしたアクセントもイイですネ。
PXL_20221105_024204102.jpg PXL_20221105_023842790.jpg
大宮店のオリジナルメニューが結構充実していたのはビックリです。
PXL_20221105_030027079.jpg
やっぱり、昼から外で呑むのは嬉しいですね。


共通テーマ:グルメ・料理