SSブログ

大宮散策最後に訪れた店は、秩父焼き肉をメインに提供するお店だった(大宮:まる助) [グルメ(埼玉)]

大宮での昼呑みを楽しんで、駅に向かっているとちょっと気になるお店を発見。
秩父ホルモン?て何と思って入店。秩父って言うと豚肉の味噌漬けは有名ですよね。
そのお店は、「秩父焼肉ホルモン酒場 まる助」
秩父のホルモンって有名なんですかね?
すでに3軒目なので、焼き肉はちょっと何で軽いメニューを。
PXL_20221105_031809822.jpg
「秩父ホルモン餃子」(¥380)
久し振りに目にする棒形の餃子ですね。
PXL_20221105_031850536.jpg
棒形と言うより両サイドを丸めて簡易的に包み込んでいる形なので、食べるときにすぐに
ほぐれてしまうので、ちょっと食べにくいですね。
餃子のタレがちょっと違って、ネタも普通の餃子に比べてお肉がメインなので、
ガッツリ系の餃子ですね。
PXL_20221105_030903511.jpg
ドリンクメニューもちょっと変わっていて、翠ソーダのガリバージョンがありました。
PXL_20221105_030829093.jpg
ちょっと珍しいドリンクメニューですよね。
PXL_20221105_031813049.jpg
「秩父流ホルモン煮込み」(¥480)
やはり秩父の味噌を使ったオリジナルの煮込みです。ホルモン自体は他の店の
ホルモンとは変わりないですね。煮込み汁は、秩父味噌とお醤油が違いみたいです。
PXL_20221105_030717115.jpg PXL_20221105_030639537.MP.jpg
秩父の名物も注文できますが、やっぱり焼き肉がメインですね。
お腹を空かせて、秩父のホルモンを堪能してみたいですね。


共通テーマ:グルメ・料理