SSブログ

岩塩プレートで頂く白レバーの刺身は絶品です!(板橋中板橋:鶏のから騒ぎ) [グルメ(地元:板橋近辺)]

年末に見つけた美味しい天ぷらを持ち帰りできる店への買い物帰りに見つけたお店。
お店の名前は、「鶏のから騒ぎ」
なんだか、どこかで聴いたようなネーミングですが、意外な料理にビックリ。
PXL_20221222_055925923.jpg
「希少名物 白レバーの刺し」(¥770)
最近白レバーって食べてなかったですね。
白レバーというのも希少価値のあるので、このお値段で頂けるのは有り難いです。
なお通常レバ刺しって、ごま油で頂きますが、この店はちょっと違います。
PXL_20221222_061120218.jpg
この白レバーの下にあるのが、実は岩塩プレートです。
この岩塩プレートに、レバーをこすりつけてから頂きますが、コレがまた旨いです。
適度は塩分をまとってレバーが抜群に旨いです。
PXL_20221222_060206802.jpg
「大山鶏のアヒージョ」(¥550)
贅沢にも、大山鶏のアヒージョで頂きます。肉質がしっかりしてオイリーなお肉が
これまた旨いです。
PXL_20221222_060213417.MP.jpg
バケット3枚ついて、このお値段というのも嬉しいですね。
PXL_20221222_054834303.jpg PXL_20221222_054827842.MP.jpg
中板橋という街で、いいお店発見です。
PXL_20221222_062048149.MP.jpg
中板橋、常盤台、大山と東武東上線添いは魅力的な店が多いです。
岩塩プレートで頂くレバ刺しは最高です。白身魚をのせて食べるのもいいかもですね。


共通テーマ:グルメ・料理