SSブログ

GOTOeat東京のクーポン券で、かに専門店で「かに飯」を。クリームコロッケが絶品!(日本橋:かに福) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

以前買っていたGOTOeat東京のクーポン券が1/25で期限切れになるというのを忘れて
いて、最終日に無理矢理使う事になり、贅沢ランチを食べることに。
向かったお店は日本橋にある「かに福」
カニ料理の専門店です。
GOTOeatのサイトでどこでクーポンを使えるかを調べていましたが、夜の居酒屋が
多くてなかなかランチの店を見つけるのに苦労しましたが、それなりの金額で食べれる
店を見つけて向かいます。
PXL_20230125_022419286.jpg
「御かに飯(上)」(¥2,550)
かに飯というメニューは、駅弁で食べることはありますが、お店で食べる事は殆ど
ないですねぇ。
しかも、かに飯の上に「御」がついているので、上品な感じがします。
PXL_20230125_022423452.jpg
かにのむき身に、トビッコが載っています。
カニの身は、ズワイガニだそうです。うーん、贅沢なご飯です。
少し出汁のきいたご飯の上に敷き詰められたカニの身に甘さを感じます。
当然、かにの風味が口の中、いっぱいに広がります。
トビッコのたまに来るプチプチ感の食感もいいですね。
PXL_20230125_022427156.jpg
カニクリームコロッケが一つ付いてきたのですが、このカニクリームが絶品です。
シチューのようなトロトロのかにクリームです。カニのうまみがぎっしり詰まった
ホワイトソースが絶品でした。今まで食べたカニクリームコロッケで最高です!
PXL_20230125_022607828.jpg
一緒に小鉢も付いてくるのですが、切り干し大根も美味しかったです。
壺が空になるくらい頂きました。
PXL_20230125_023427663.jpg
かに飯の食べ方は、ひつまぶしのようです。
 1)最初はそのまま
 2)次に薬味をのせて
 3)最後は出汁茶漬けで
という感じです。ちょっとお茶漬けで食べるのがもったいなかったですが、これも
またウマシです。
PXL_20230125_021851561.jpg
ランチメニューは、御かに飯以外にも、絶品のかにクリームコロッケの定食や

エビフライの定食もあるようです。
PXL_20230125_024632299.jpg
なかなか、雰囲気のあるお店で贅沢なランチを頂けました。
またお祝いや自分のご褒美に是非お邪魔したいですね!


共通テーマ:グルメ・料理