SSブログ

博多駅地下にも昼間から開いている呑み家が多いけど、金曜から激混みです(博多駅:よかたい) [グルメ(九州_福岡)]

福岡旅行では、基本的に呑み家のハシゴがメインなので、レンタカーをホテル近くの
駐車場に止めて、夕方早い時間から呑みに向かいます。
向かったお店は博多駅地下の「よかたい デイトス店」
本店は昼からですが、なんと10時から呑めるお店なので、15時頃にはちょいと早い
サラリーマンや若い人たちで店内は一杯です。
なかには女性の一人客も数名いるので、女性客がはいりやすい店と言うことで
世の中変わりましたね。
PXL_20230127_070415589.jpg
「鶏ハラミ焼きポン酢」(¥390)
鶏肉もハラミの部分って、カルビより軽めでジューシーで美味しいですよね。
焼きたてのハラミ肉に、たっぷりの大根おろしとポン酢でさっぱりと頂きます。
ハラミ肉ですが、せせり肉のような歯ごたえもあって、下味の塩胡椒のアジも
するので、少しスパイシーな感じもあり、お手頃価格に感謝です。
PXL_20230127_070347916.jpg
「〆サバの薬味紅ショウガのせ」(¥300)
〆サバは好きなんですが、紅しょうががのっているのは初めてです。
紅しょうがはあまり得意じゃないのでどけて頂きますが、オニオンスライスと
〆サバが意外に合いますね。
マリネのような雰囲気でこれまた美味しいですね。
大衆酒場の料理って、安くて美味しいのが醍醐味ですね。
PXL_20230127_070141029.jpg
各店舗でも料理のメニューは変わらないですかね。
PXL_20230127_070132643.jpg PXL_20230127_070219523.jpg
メニューにはなかったのですが、メガサイズで酎ハイも提供してもらいました。
さてこの日も、最低4軒はハシゴ酒で博多中州の街を楽しみます!


共通テーマ:グルメ・料理