SSブログ

明太フランスパンの美味しいお店!東京に持って帰って1週間たっても美味しい(博多:フルフルr) [グルメ(九州_福岡)]

昨年末の福岡旅行の際に、たまたまキャナルシティで買い物があったので、その帰りに
近くに行列のできている店がありなにかと思って入ってみた。

お店の名前は、「THE FULLFULL HAKATA」
後から調べてみたら、明太フランスの有名な店だったんですね。

他のお客さんもレジ前で購入後に並んでいたので、自分も試しに購入です。
PXL_20230129_085935447.jpg
「明太フランス」(¥430)
一本はホテルで食べたのですが、ホテルの電子レンジでチンして頂きましたが、
美味しいですね。
でも、オーブンがなかったので、フランスパン独特のカリッとした食感を楽しむことは
できませんでしたが・・・。

PXL_20230129_085908007.jpg
このオリジナルの紙袋に入れて持ち帰りましたが、他のお客さんでは5本ぐらい買って
いる人もいたので、ホントに人気なんですね。
自分も2本購入して、東京に持ち帰って、冷蔵庫で1週間ほど置いておいたのですが、
家では電子レンジで20秒ほど温めて、オーブントースターで4分ほど焼いてみると
フランスパンのカリッとした食感が復活してメチャクチャ美味しかったです。
お店で目の前で半分にカットして、切れ目を入れてく入れるのですが、そのときに
ザクッザクっというカットする音がとても心地良かったです。
でも、1週間たっても、美味しいのはびっくりでしたね。
PXL_20230128_120529345.jpg
次回3月に行くときは、4,5本お土産に買って帰るかな・・・。
そういえば、ニュースでもかなり話題になっていましたが、博多駅まで起きてしまった
事件の現場に行ってきました。
jiken.jpg
現在は、かなりお花などは処分されたようですが、この日も若い人たちがドリンクを
お供えされていました。
中州の夜の店をやっている友人から聞いたのですが、事件にあう直近までストーカ規制
で接見禁止命令が出ていたようですが、解除された直後に起きた事件のようです。
二人は、同じ系列のお店で働いていたようで、警察から出た処分で、犯人の男性が
お店を解雇されて、逆恨みをしていたのが背景にあるようです。
お子さんもいらっしゃる方でしたので、気の毒ですよね。心よりお悔やみ申し上げます。


共通テーマ:グルメ・料理