SSブログ

沖縄那覇でお気に入りのお店。料理が美味しいけどなんと言ってもタレが絶品!(沖縄那覇久茂地:串串) [グルメ(九州_沖縄)]

那覇でお気に入りのお店のラストを飾るのは串焼きのお店。
いつもお邪魔する「日本酒エビス」を通り過ぎてちょっと言ったところにある
「すみびやき串串」
この日は予約で一杯と言うことで、21時過ぎにまた来ますといって暫くはホテルで
休憩することにして、21時頃に電話すると席を確保してますと言うことで向かいます。
それで人気なのは、料理がなんと言っても美味しいです。
PXL_20230211_122531279.jpg
「ねぎとんたん」(¥680)
カウンター席に通してもらいますが、目の前の焼き場で炭火で焼かれて提供されます。
炭火の風味がついてお肉も美味しいのですが、なんと言っても付け合わせの漬けダレが
メチャクチャ旨いです。
うま味があふれていますので、お肉でも野菜でもナンにでも合う、魔法の調味料です。
このネギトンタンのタレには、チリスースが入ってます。
PXL_20230211_125100621.jpg
「限定ればー」(¥200)
白レバーのような感じでふわっとしたレバーです。
普通の焼き鳥のタレも美味しいのですが、ねぎダレがまた美味しいです。
この焼き鳥用のタレは、少し甘めのバーベキューソースの様な感じでこれまた
美味しいタレなんです。
お店の人にタレだけ売ってくれないかを頼みましたが流石にダメでしたね。
PXL_20230211_121344792.jpg
「アンチョビジャガバター」(¥480)
アンチョビソースが効いていてバターの風味よりかっていますね。
スパイシーでホクホクのジャガイモも美味しく頂けます。
PXL_20230211_125626713.jpg
「月見つくね」(¥280)
定番の卵の黄身をといて、つくねに浸して頂くと絶品ですね。
黄身で円やかになりますが、タレの味が濃くて美味しいので丁度いいバランスです。
PXL_20230211_120636497.jpg PXL_20230211_120709074.jpg
やっぱり料理の味は鉄板ですね。ホントに何食べても美味しいですね。
前回来たときに、観光客の人が、那覇で一番美味しい店と紹介されてきたというのを
聞いて紹介した人はわかってるぅと関心です!
PXL_20230211_130257105.jpg
今回も美味しい料理を頂けました!最高です!!





共通テーマ:グルメ・料理