SSブログ

久し振りの地元飯。地元で有名な洋食レストランへ(新板橋:洋庖丁) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久し振りに週末にのんびりする時間があったので、地元の有名な洋食レストランへ
出向いてみたら、やはり昼前なので、行列ができています。
そのお店は、「洋庖丁」
注文したのは定番の一番人気料理!
PXL_20230302_024411630.jpg
「からし焼き肉(大)」(¥980)
からし焼き肉の大盛りです。以前は780円ぐらいだったのでかなりの値上がり
になってしまいましたネ。
焼き肉にはタレ焼きとカレー味がありますが、ほとんどのお客さんがカラシを注文です!
PXL_20230302_024413823.jpg
この塩胡椒味の濃いめの味付けがたまらないのですが、付け合わせのカレー味の
パスタも定番の美味しさです。
ちなみに個人的にはサラダのドレッシングが美味しいのでいつも多めにドレッシングを
かけてもらっています。
ちなみに、豚汁も美味しいんです。
PXL_20230302_023510186.jpg
この日も4個のコンロが大活躍です。
手前は、スタミナ焼き用で、奥がジャンボ焼きです。
火力が強いので、コンロ前に座ると炎が舞い上がります。
PXL_20230302_025757625.jpg
持ち帰りもできますが、やっぱり店内で食べる方が旨いっす!
mise.jpg PXL_20230302_025724284.jpg
洋包丁の斜め向かいにタンメンの専門店がオープンしてました。
滋賀県長浜市の発祥のラーメンのようです。
滋賀県のラーメンと言えば、近江ちゃんぽんが有名ですが、まさかのタンメンも
長浜発祥があるとは・・・。タンメン好きとしては是非行かねば・・・!




共通テーマ:グルメ・料理