SSブログ

愛媛旅行夜の2軒目は、鯛めしを食べれるお店へ。(松山市二番町:金魚) [グルメ(四国)]

今回の愛媛旅行は、鯛めしを食べることを目的に出かけました。
でも、以前何度か通っていた「二番町のかど 福」を目指していたのだが、閉店していた
ので他の店を探すことに。
見つけたお店が「産直海鮮居酒屋 金魚
店の入り口で釜飯の看板があったので、鯛めしを見つけて入店。
PXL_20230310_103301933.jpg
「瀬戸内の鯛しそ釜飯」(¥980)
釜炊きの鯛めしを提供してくれていたので良かったです。
しその風味が蓋を取ると広がります。
PXL_20230310_103354345.jpg
釜炊きなので、ちゃんとお焦げも入っています。
鯛の出汁が染みこんだご飯も、ツヤがあっておいしいです。
やっぱりシソがいいアクセントですね。
薄皮が残った鯛の身もふっくらとして鯛のサッパリした美味しさを味わえます。
PXL_20230310_095015326.jpg
付け出しは、網焼き用の干物を提供してくれます。
このためにミニ七輪を用意してもらうのがもったいなかったですね。
PXL_20230310_095103725.jpg
「半熟卵ゴロゴロポテサラ」(¥580)
ポテサラは好きなタイプのポテトゴロゴロタイプです。
フライドベーコンのカリカリ感がまたイイですネ。
半熟卵をクラッシュしてポテサラと混ぜて頂きました。美味しかったです。
PXL_20230310_095412702.jpg
「牛すじ豆腐のニラ卵とじ」(¥680)
想像していた物は違った・・・。
ニラ卵とじというメニューであったが、ニラ卵炒めが入っているだけだった。
豆腐にも特に煮込みの味が染みこんでいなくて、しかも最悪だったのが、
豆腐が冷たかったので、どんな料理を提供したんだろぅ?
ちょっと残念でしたね。
PXL_20230310_095236093.jpg
カウンタ席の上部に、オススメのメニューが書いてあります。
PXL_20230310_102813127.jpg PXL_20230310_102820143.jpg
釜飯などのメニューが充実してます。
PXL_20230310_102846080.jpg
当然、海鮮メニューも色々とありますね。
19時を回る頃には、予約客で満席となっていたので、人気のお店みたいです。
PXL_20230310_104808385.jpg PXL_20230310_104812221.jpg
すぐ近くの「花火」というお店が有り、同じメニューを提供していたので、姉妹店
ナンですかね。


共通テーマ:グルメ・料理