SSブログ

やっぱり香川に来たら、讃岐うどん!髙松中央インターを降りて見つけたお店で!(香川県髙松:愉楽家) [グルメ(四国)]

愛媛からレンタカーで高松に向かう際に、讃岐うどんを食べたいという衝撃に
駆られていたので髙松インターで降りた後で、見つけた讃岐うどん屋さんに突入!
そのお店の名前は「愉楽家 林店」
ホームページを見るといくつか店舗があったようですが現在は林店のみのようです。
PXL_20230311_060905970.jpg
「ぶっかけうどん冷」(¥410)+鶏天
讃岐うどんってもう少し安いイメージがありましたが、ぶっかけって結構しますね。
PXL_20230311_060908230.jpg
うどんの腰はやはり、讃岐うどんならではですね。歯ごたえが抜群ですね。
讃岐うどんってデフォルト小サイズかと思いますが、十分なボリュームなんですが
鶏天がかなり美味しそうだったので、追加注文です。
PXL_20230311_060914937.jpg
このサイズは、凄いですね。15cmは有りそうなサイズ感なので、食べ応えが
ありますね。半分のサイズでも良かったです。
シンプルにうどんのみ楽しむという食べ方がいつもできないので、天ぷらを
頼んでしまうのはどうしようも無いんかなぁ・・・。
PXL_20230311_061935876.jpg
釜玉の方が安かったのはちょっとビックリです。
PXL_20230311_061918398.jpg
申し訳なさそうに端っこに、おそばのメニューがあったのは意外でした。
釜玉カレーうどんは美味しそうでしたね。
今度来るときには、讃岐うどんの店を巡る旅行を計画してみようっと!


共通テーマ:グルメ・料理