SSブログ

東京への出発間際に、もう一愛媛名物を食べてしまった(松山空港:CHEF'S KITCHEN) [グルメ(四国)]

直前に「かどや」で宇和島鯛めしを食べたのに、なぜかお腹か空いていたのか、愛媛が
名残惜しいのか、目の前の看板のメニューに惹かれてしまい、別の店に足が向かいます。
そのお店は「CHEF'S KITCHEN」という大きなフードコートです。
このフードコートの入り口にあったのが・・・。
PXL_20230312_025632777.jpg
愛媛今治名物の「今治焼豚玉子飯」(¥1,200)
今治のB級グルメとしても有名なメニューです。
PXL_20230312_025119089.jpg
お店の入り口にこんなデカデカと紹介されていると、そりゃぁ食べたくなりますよ。
PXL_20230312_025623338.jpg
お吸い物のセットで頂きます。
見た目は何のこともない、チャーシューの上に目玉焼きがのっているシンプルな食べ物
ナンですが、この甘辛のタレがご飯に染みて、卵の黄身をとくことで、絶妙な味付けに
変わるんです。
そこにチャーシューの歯ごたえもマッチして、癖になるんですね。
家でもできそうなんだけど、家だと焼き肉のタレを使うので、焼き肉感がでてしまうので
また微妙なんですよね。
PXL_20230312_025124362.jpg
でも、今回の四国旅行でもご当地グルメを堪能できたので大満足です!
次はどこの都市に旅行支援で行くかな?


共通テーマ:グルメ・料理