SSブログ

久し振りの新潟出張!バカタレ串ってなんだぁ?(新潟市:いっぱい2) [グルメ(甲信越)]

この前新潟に来たときは、阪急交通社のGENBI新幹線のイベントだったので、10年振り
ぐらいに新潟へ、新幹線に乗って日帰り出張!
午前中に着いてランチにへぎそばを頂いて、取引先と客先に出かけ提案を終わらせ
夜の新潟駅近くの街に繰り出します。
最初に立ち寄った店は「焼き鳥酒場 いっぱい2」
店の看板のメニューが気になったので,まず入店!
PXL_20230313_075228363.jpg
「バカタレ串」(¥160/@)
お店の名物のバカタレ串がどういう物かわからなかったので、2本のみ注文。
1日1000本限定のメニューとのことですが、鶏皮の揚げタレ焼きですね。
普段、「新時代」という店の伝串を食べているので、同じ物だと思いました。
でも、伝串はスパイシーですが、「バカタレ串」は、甘辛です。
パリットした揚げた鶏皮の食感は定番ですが、美味しいですね。
鶏皮系は、こういう揚げ串系と、博多の鶏皮ぐるぐる巻きなど地域性がありますね。
PXL_20230313_075526043.jpg
「白レバー(¥180)、豚ホルモン(¥120)、豚ハラミ(¥120)」
焼き鳥の店ですが、やっぱりホルモンは豚系ですね。
特に白レバーは、フワフワでメチャクチャ美味しかったですね。
PXL_20230313_075548336.jpg
「栃尾油揚げ」(¥450)
新潟名物の栃尾揚げです。
しかも、おろし立てのショウガを乗せて醤油をかけて頂きますが、さっぱりとしますが
ふわっとした食感の後にジュワッとした食感が続いてきます。
このおろしショウガが絶品でしたね。
PXL_20230313_074837987.jpg
バカタレ串も美味しかったですが、白レバーが絶品でした。
PXL_20230313_081451163.jpg
騒がしそうな外観ですが、美味しい街の居酒屋さんでした!


共通テーマ:グルメ・料理