SSブログ

【マツコ&有吉 かりそめ天国】で紹介されたマカロニサラダを提供するお店(板橋大山:39番地) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久し振りの地元呑み。久し振りに新規開拓の店を思い、大山まで足を伸ばしてみたが
なかなか見つけられなかったが、三田線板橋区役所前までの遊座商店街で見つけたお店。
そのお店は「大衆サカバ 39番地」
以前は、沖縄料理屋さんでしたが、業態が変わったのは知らなかったですね。
実はこの店に立ち寄ったのは、長期になるメニューがあったので・・・
PXL_20230228_071910269.jpg
「牛すじ肉豆腐」(¥190)
なんと肉豆腐が、¥190という驚愕の値段設定です。
nikudouhu.jpg
期間限定なのかと思ったら常にこの金額と言うことで、肉豆腐好きにはたまりません。
牛すじ肉もホロホロに煮込まれていて、自分の拘りの豆腐にも出汁が染みこんでます。
こういう肉豆腐が大好きなので、もうお気に入り店に登録です。
PXL_20230228_071436484.jpg PXL_20230228_071445582.jpg
「春菊だくメンマ」(¥450)
またしても、お気に入りの料理が登場。
春菊まみれのメンマです。春菊たっぷりのサラダとメンバの組み合わせが意外ですが
春菊の風味の強さもメンマといい塩梅で折り合っています。
PXL_20230228_072946822.jpg
「カレーマカロニサラダ」(¥450)
メニューにマツコも認める美味しさとか言ってあったので、どういう事かを聞いたら
【マツコ&有吉 かりそめ天国】のマカロニ選手権でテレビで紹介されたらしいです。
紹介された直後にどんだけ店で注文が入るか想像がつかなかったので、かなりの
仕込みをしたようですが、意外にもあまりバズらなかったそうです。
マカロニサラダに福神漬けが乗っているのもシュールですが、カレー味とのセット
だと違和感ないですね。コレも美味しいですね。
ちょっと駅から離れているので、そんなに混んでいないのが幸いですが、ブレイク
間違いなしの店です!
PXL_20230228_070446551.jpg PXL_20230228_070438430.jpg
焼き鳥以外にもメニューが充実しているので、このお店はバズって欲しくないですね。
PXL_20230228_074257323.jpg
地元でお気に入りの店が増えるのは、嬉しいですね!


共通テーマ:グルメ・料理