SSブログ

久能山東照宮への参拝後は、石段を登った疲れを癒やすために絶品イチゴスイーツを(静岡市:Cafeいちご畑) [グルメ(東海)]

久能山東照宮へ朝一へ参拝後、石段を下り、海沿いへ出ると甘ーい匂いが海風にのって
満ちています。
その場所は、Cafeいちご畑

石垣イチゴを育てている観光農園「早川農園」が運営されているCafeだそうです。
PXL_20230120_011847546.jpg
「いちご畑パンケーキ」(¥1,300)
フワフワのパンケーキにイチゴのアイスクリームや、フレッシュイチゴがのって
います。
PXL_20230120_011857372.jpg
ちなみに、練乳がついていたのですが、紅茶に入れたのですが、実はパンケーキに
かけて食べるものだったようです。
久し振りにイチゴを食べましたが、甘くてジューシーで美味しかったですね。
PXL_20230120_011245257.jpg
二階から海を眺めながら、頂けるカフェです。
PXL_20230120_011207840.jpg
パフェも魅力的でしたねぇ。
PXL_20230120_013102001.jpg
久能山東照宮の参道の入り口にあるので、是非参拝の後によってみては・・・。


共通テーマ:グルメ・料理