SSブログ

千葉の館山の知人の別荘へ。近くの海鮮料理屋で美味しい魚料理を!(千葉県富浦:おさかな倶楽部) [グルメ(千葉)]

知人の別荘に泊まりで遊びに行った際に、翌日のランチは近くの海鮮料理屋へ。
お店の名前は「おさかな倶楽部」
11時のオープンなんですが、9時から店前のカウンターで受付をするんですが、
ほとんどのお客さんが9時の受付を済ませて、車でどこかに出かけています。
2番目に受付を済ませていざ入店しますが、第一陣が入店すると注文をとるまで1時間
程度かかります。

というのも限定メニューが多いので、1番客から順番に注文をとります。
PXL_20230226_015405939.MP.jpg
まずは、お店のメニューを最初に確認をして、限定メニューを確認です。
他のお客さんが限定メニューを注文すると、売り切れの札が貼られます。
PXL_20230226_024934719.MP.jpg
開店して10分ほどで、限定メニューがドンドン完売になります。
で、自分が注文したのも限定メニュー!
PXL_20230226_022106720.jpg
「花鯛姿煮」(¥1,850)
PXL_20230226_021001840.jpg
限定1食の花鯛の煮付けです。
PXL_20230226_022110409.jpg
30cm級の花鯛が丸々一匹提供されます。
身がふっくらしてますね。煮付け汁はさっぱり系でしたので、もう少し濃い味の
煮つけ汁だと、ご飯にかけて頂けたんですけどね・・・。
しっかりと骨だけ残して、身はきっちりと頂きましたが、結構なボリュームで
お腹もいっぱいになり、限定メニューというのもあり大満足です。
PXL_20230226_021712994.jpg
「アジフライ定食」(¥1,480)
大ぶりのアジが3枚提供され、サクサクとした衣にふわっとした身が美味しそうです。
PXL_20230226_021748398.jpg
「まんぷく定食」(¥1,780)
お刺身、フライ、煮魚の超ボリュームミーなセットです。コレは食べきれないほどの
ボリュームにノックダウンです。
PXL_20230226_021908084.jpg
「真鯛の姿刺し盛り」(¥2,300)
プラス料金で、定食にできるようです。
PXL_20230226_021957339.jpg
「賄い丼」(¥1,200)
利益度外視の丼だそうです。
何が乗っているかよくわかりませんが、とにかく盛りだくさんのお得な丼です!
PXL_20230226_021536054.jpg
「ウマヅラハギの刺身」
この日は、カワハギの入荷なかったのですが、肝をといて肝醤油で頂きます。
歯ごたえがあり、身がしまってますね。
隣のテーブルの人が、「平政のアラ煮定食」を頼んでいましたが、とんでもない
ボリュームでビックリでした!
全体的にボリュームがかなりある定食屋さんですね。
mise.jpg
早めに受付をしないと、限定メニューがなくなってしまうので、早めにお店に来て
時間までどこかを観光するのがいいのかもしれませんね。
前日は、ちょっと気になる道の駅を訪れました。
PXL_20230225_013038337.jpg
鋸南町にある「道の駅 保田小学校」です。
テレビでも良く紹介されますが、宿泊施設のある道の駅です。
「やすだ小学校」かと思っていたら「ほだ小学校」だったのは勉強になりました。
PXL_20230225_013327754.jpg PXL_20230225_013359522.jpg
小学校の教室が、宿泊施設になっています。
思ったほど部屋数は多くなくて、10部屋程度でした。
千葉県の房総地域は、これから暖かくなると魅力的な街ですね。


共通テーマ:グルメ・料理