SSブログ

地元のでち食いそば屋さんで美味しい天ぷらを頂く(板橋本町:そば谷) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、美味しい立ち食いそばを食べたいなと思ったら、このお店に向かいます。
駐車場が無いので、原付で15分ほど走って到着です。
お店の名前は、「そば谷」
東十条にあった名店が一度閉店後に、板橋に移転して再開したお店で、天ぷらが豊富な
ことでも有名です。
PXL_20230408_043659121.jpg
「春菊天&舞茸天そば」(¥580)
PXL_20230408_043701504.jpg PXL_20230408_043705162.jpg
「春菊天」「舞茸天」とも¥130です。
揚げたての天ぷらなので、サクサクして美味しいです。
大好きな春菊天の天ぷらを食べれる店が限られているので、この店に来れば鉄板です。
そばつゆに浸ってくるとかなりしんなりするので、コレもまた美味しいです。
そばつゆは、関東系の濃い味ですが、少し甘みもあるタイプです。
PXL_20230408_043646404.jpg PXL_20230408_043642441.jpg
天ぷらの種類が多いので、自分好みにアレンジできますね。
PXL_20230408_044211762.jpg
特にこのジャンボげそ天が有名で、人気もありそうです。
この日も家族連れが来店していて、子供が大きなジャンボげそ天を注文していました。
PXL_20230408_044324625.jpg
小さい子供の頃に立ち食いそばを経験できるのって羨ましいですね。
PXL_20230408_044355604.jpg
営業時間が限定されますが、また来ますね!


共通テーマ:グルメ・料理