SSブログ

アメ横ハシゴ酒。2軒目もお刺身を提供する洋酒が豊富な立ち飲み屋。(上野アメ横:三幸商店) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

上野アメ横ハシゴ酒の2軒目は、魚草からすぐ近くのお店へ。
お店の名前は、「三幸商店」
通りから綺麗に並べられた洋酒の棚が気になり入店。
PXL_20230506_040319331.jpg
ウィスキーの種類が豊富ですね。でもあまり洋酒は飲まないので、いつものように
レモンサワーを注文して、料理を楽しみます。
PXL_20230506_040539562.jpg
「ハマチの刺身」(¥580)
身がトロッとして脂のりもよく、鮪のとろのような感じです。
ワサビ醤油ではなく、粗塩で頂くと、甘みを感じますね。
絶品です。アメ横って、お刺身を美味しく食べれる店が多いので嬉しいですね。
白身魚って塩で頂くと、お刺身自体の甘みを感じれるので、通な感じです。
PXL_20230506_040654889.jpg
「白レバー串(¥220)、伝説のつくね(¥200)」
白レバーって、最近あまり見かけていなかったので嬉しいですね。
しかも本数限定です。粗めの塩が振ってあって、身もフワッとして美味しいですね。
普通のレバ串のようにしっとりではなく、フワッとした食感を楽しめます。
つくねも普段、タレ焼きも多いですが、塩味も美味しいです。
弾力があって、歯ごたえも抜群です。
PXL_20230506_040154675.jpg PXL_20230506_040426988.jpg
立ち飲み屋さんなので、メニューは限定されますが、生牡蠣もリーズナブルに楽しめ
るようです。
misemae.jpg
店前もごった返しでいますね。アメ横最高ですネ!


共通テーマ:グルメ・料理