SSブログ

珍しく会社の近くでランチ!特製のタルタルソースでチキン南蛮を頂く(田町:てけてけ) [グルメ(田町)]

銀行に用事があったので、珍しく会社の近くでランチを取ることにした。
向かったお店は慶応商店街の入り口にある「てけてけ」
以前、新橋のお店でランチを食べたときに、ご飯の塊を提供されたことがあったので、
てけてけに来るのは、敬遠してましたが、久し振りに訪問。
PXL_20230519_041620993.jpg
「秘伝ダレのチキン南蛮」(¥718)
ジャンボなチキンの唐揚げとご飯、味噌汁、漬物のオーソドックスなセットです。
ご飯は、大盛り、特盛りも無料のサービスだったので、ちょっと背伸びして大盛りを
注文したけど、やっぱりきつかった。
PXL_20230519_041623195.jpg
チキン南蛮は、鶏唐揚げが4個なんですが、とんでもない大きさでビックリです。
コレは全部食べきれなかったので、結果的にジップロックで持ち帰りました。
それにしても、たっぷりのタルタルソースです。
店内にいた若いサラリーマンは、ご飯が特盛でした。
PXL_20230519_042856312.jpg
特盛りって、漫画のご飯の量ですね。
ハンバーグも唐揚げも、ガッツリ系のメニューが多いので、オジサンは体調がいい
時しかこれないですね。量的には半分くらいがいいかな?


共通テーマ:グルメ・料理