SSブログ

この日梅田呑みの3軒目は、レモンサワーが呑むほどに安くなるお店(大阪梅田;スタンド酒場) [グルメ(関西_大阪)]

この日の梅田ハシゴ酒の3軒目は、レモンサワーがドンドン安くなるお店へ。
そのお店は「大衆酒肴 スタンド さかば。」
このお店の特徴は、「どん安」制度です。
PXL_20221208_121553222.jpg
平日は、18時からの対応なのですが、3杯目から、ハイボール、レモンサワーが
¥100で呑むことができます。
PXL_20221208_113041082.jpg
1杯目は、¥290,2杯目が¥190,3杯目からはこのグラスに変更になって¥100です。
レモンサワーとハイボールが好きな人にはホントに嬉しいサービスです。
ビール党ではない自分にとっては有り難いです。
PXL_20221208_112046739.jpg
「名物 おいなりタン イクラ」(¥350)
普通のお稲荷さんの様に酢飯が包まれているわけではなく、酢飯の上に油揚げ1枚と
その上に豚タン、イクラがマウントしてます。
トビッコもちりばめなれて、痛風泣かせのメニューです。
イクラがこぼれないように、口の中に運びプチプチ感を楽しみます!
PXL_20221208_111540535.jpg
「炙りサワラ」(¥380)
しっとりしたサワラのみがとろけるようです。
少し炙った皮目が、少し香ばしくて美味しいですね。
サワラの美味しい時期は少し過ぎましたが、旬の魚ですね。
このボリュームで、このお値段はお値打ちもんですね。
「どん安」制度の恵みで、5杯ほど飲んでこの後はホテルに戻って熟睡です!


共通テーマ:グルメ・料理