SSブログ

ふわふわドーナツで話題の店に朝から並んでみた(福岡天神:アイムドーナツ) [グルメ(九州_福岡)]

今年の祇園山笠は曜日が良かったので、木曜日から福岡の旅行に出かけた。
朝一の移動で、9時過ぎに福岡空港に到着して、レンタカーで天神まで向かいます。
というにも朝から、話題のアイムドーナツを買うために行列に並びます。
PXL_20230713_023708323.jpg
「I'm donut? 抹茶味」(¥270)
この抹茶味は、福岡限定のメニューだそうです。
PXL_20230713_023522095.jpg
通常の「I'm donut?」が一番人気みたいですね。
後で頂いてみたら、確かにふわふわモチモチのドーナツなんですね。
gyouretu.jpg
この日は、10時頃に到着したのですが、意外に行列が少なく30人目ぐらいでした。
PXL_20230713_014525838.jpg
途中、お店の方から熱中病対策として、冷えピタが配布されました。有り難いですね。
mnise.jpg
11時の開店から30分ほど経過して自分の番になります。
現在、入居しているビルが工事中です。
PXL_20230713_022409830.jpg PXL_20230713_022448187.jpg
フレンチクルーラーがやっぱり好きですね。
PXL_20230713_023233556.jpg PXL_20230713_023236286.jpg
あまりにも種類が多いので、何を買っていいかわかりません。
PXL_20230713_023238865.jpg
結局、先輩や友人へのお土産もかねて、25個ぐらい購入しう、¥8000ぐらいの会計
になってましたが、パンでココまでの会計になったことはないですね。
PXL_20230713_021143769.jpg
待っている間に、近くの病院では、屋上のヘリポートにヘリコプターが飛んでました。
先輩の奥さんが大喜びをしてくれたので良かったです!
東京だともっと混むのかな?


共通テーマ:グルメ・料理