SSブログ

普段あまり食べないラーメンですが、博多の老舗の豚骨ラーメン屋を訪問!(博多:だるま) [グルメ(九州_福岡)]

普段あまりラーメンを外食で食べないのですが、ホテルのチェックインに向かう途中に
見つけたお店が気になったので、入ってみた。
そのお店は「博多だるま総本店」
豚骨ラーメンというと、一風堂や一幸紗舎、Shinshinなどのお店は知っていましたが
だるまは恥ずかしながら知らなかったのですが、博多豚骨の老舗のお店なんですね。
PXL_20230714_081700328.jpg
「ワンタンメン」(¥980)
豚骨ラーメンであまりワンタンというのは聞かないので、注文です。
最近話題の泡系の豚骨ラーメンですかね?
PXL_20230714_081843654.jpg
ワンタンと言うより、餃子みたいな感じでにボリュームがあるので、お腹いっぱいに
なります。麺はかなり細いですね。
麺の堅さは慣れていないので、普通でお願いしましたが、カタがオススメですかね。
スープは、濃い系の味かと思ったんですが、豚骨特有の匂いもなく、すっきりした
味わいで美味しかったです。
普段、ラーメンのスープを飲み干すことはないのですが、すっきりした味わいだった
ので完食です。
豚骨スープって、あの独特の匂いがちょっと苦手なんですが、美味しかったです。
PXL_20230714_082333719.jpg
なんか、この掘っ立て小屋のような雰囲気がまた味わいがありますね!


共通テーマ:グルメ・料理