SSブログ

最近、博多でハマっている朝食のお店。朝から明太子が食べ放題!(博多駅牛丸牛丸) [グルメ(九州_福岡)]

これまで、福岡への旅行の際には、必ず、牛タンのモーニングを食べれる博多駅地下の
「たんや」に行っていたのだが、モーニングの来店ポイントカードがなくなって
しまったので、別の店にシフトチェンジです。
その店は「喜水丸」
海鮮系の居酒屋さんなんですが、博多駅店はモーニングもやっています。
この日は、祇園山笠の追山のあと、そのまま博多駅まで歩いて開店を待つまで
並んで待ちます。45分ほど並んで第一陣で入場です。
PXL_20230714_223736676.jpg
「朝の納豆定食」(¥627)
最近、この店にハマっているのが、¥600円台で明太子が食べ放題なんです。
これはお得なメニューですよね。
朝の定食メニューは沢山ありますが、このい納豆と生卵が一番お得感があります。
PXL_20230714_223417081.jpg PXL_20230714_223426126.jpg
前回は、ちょっと豪勢に「うなぎの出汁茶漬け定食」を頂きましたが、原点に
戻ってシンプルな定食を注文です。
しかも、明太子とご飯、味噌汁がおかわりし放題なんです。
PXL_20230714_224028902.jpg PXL_20230714_223745116.jpg
一膳目は、まずは納豆を楽しみます。
PXL_20230714_223739325.jpg
おかわりの2膳目は、明太子を楽しみます。
PXL_20230714_224843375.jpg
普通盛りを頼んだのですが、なんか大盛りみたい・・。
PXL_20230714_224954487.jpg
この白米の上に、明太子と高菜をたっぷりとのせて頂きます。
PXL_20230714_223741485.jpg
お味噌汁もおかわり自由なので、お変わりです。
最終的に、もう一杯ご飯をおかわりしましたが、明太子は坪ひとつ分を消費で
大満足となり、明太子をおかわりすることはありませんでした。
昼ご飯はそんなに食べれないのですが、朝ご飯はがっつり頂けますね。
今回も十分堪能できたので、次回も楽しみにしておきます。
次回はどのメニューを楽しもうかな?
gyouretu.jpg
そういえば、以前通っていた牛タンの「たんや」も、海外からの観光客も戻って
来たようで、数十人が並んでいました。
ちなみに、喜水丸は第一陣で入場できないと、1時間待ちぐらい末必要があるので
オープンの7:30よりも30分以上前に、整理券を入手しないとダメですよ!
整理券を入手すると、開店前に戻ってきて番号を呼ばれたときに店前にいれば
大丈夫ですよ!!


共通テーマ:グルメ・料理