SSブログ

中州で必ず立ち寄る煮込み豆腐の美味しいお店を二日連続で訪問!(中洲川端:うっちゃん) [グルメ(九州_福岡)]

福岡に来たら必ず立ち寄るお店を二日連続で訪問です。
初日は、夕方早い時間からのハッピーアワーの時間帯に訪問し、翌日はランチで訪問です。
そのお店は、「餃子のたっちゃん」
新しくできた櫛田神社前の駅のすぐ近くにあるお店です。
夕方の時間に嬉しいのが毎日、ハッピーアワーを開催しています。
PXL_20230713_082754203.jpg
毎日16:00~18:00までは、ハッピーアワーで檸檬フィズが¥199です。
しかも土日も開催しているのは、珍しいのですが、嬉しいですね。
PXL_20230713_082748183.jpg
「肉豆腐」(¥498)
肉豆腐を食べるために、この店に立ち寄ります。
最近、牛肉の盛り付けが少なくなってしまいましたが、豆腐への煮汁のしみ込み具合
が最高でホントに美味しいです。癖になります。
PXL_20230713_082824822.jpg
「鶏皮甘酢揚げ」(¥398)
定番の人気メニューです。サクサクの鶏皮の唐揚げにサッパリした甘酢があって
これまた美味しいです。この二品は鉄板のおつまみです。
毎回、この「たっちゃん」が,ハシゴ酒のスタートになるので、この後は数軒巡ります。
ちなみに、翌日のランチで訪問しました。
PXL_20230715_041707745.jpg
「肉豆腐と餃子定食」(¥850)
大好きな肉豆腐を定食で頂きます。
ご飯と生卵がお代わり自由なんですが、生卵は最初から提供されないので、
自分で取りに行く必要があります。
PXL_20230715_041709813.jpg
肉豆腐は、通常メニューと同じサイズなので、お得感ありです!
PXL_20230715_041711584.jpg
焼き餃子も、通常¥298のメニューがセットになってます。
PXL_20230715_041211850.jpg
ランチメニューは、3食に限定ですが、焼き餃子チャレンジのメニューは参加人数が
多いと途中で売り切れになります。
餃子のサイズは小さめなので、5人前35個は普通にいけそうですね。
PXL_20230715_042522412.jpg
最後は、肉豆腐をオンザライスで、頂きます。
今はメニューからなくなってしまいましたが、以前は肉豆腐飯があったので、再現です!
さてこの後は、何軒か夕方のハシゴ酒です。


共通テーマ:グルメ・料理