SSブログ

福岡旅行のルーチンの中州ハシゴ酒の2軒目は,老舗の焼き鳥やさんへ(中州:とり政) [グルメ(九州_福岡)]

中州ハシゴ酒の2軒目は定番の、いつもの通り美味しい焼き鳥を提供するお店へ。
お店の名前は、「とり政」
昔からお邪魔しているお店で、焼酎をボトルキープしているので、焼酎も楽しみます。
PXL_20230713_094712994.MP.jpg
「大手羽先」(¥500)
大きな手羽先です。もう10年以上通っていますが、初めて目にします。
いつもの通り野球部の先輩に勧められて頂きます。
カリカリの皮目と、ふわふわジューシーの手羽が美味しいですね。
シンプルな塩加減のみで美味しく頂けます。
PXL_20230713_090909682.jpg
「ばら」(¥200)
博多焼き鳥定番の豚バラです。最高の焼き加減で頂きます。
珍しく大将が焼き場を若手に任せていました。ちゃんと育ってくれればいいですね。
そういえば、値上がりしてました。半年ほど前は、¥150だったのに。
このご時世だから仕方ないですかね・・・。
PXL_20230713_090959526.jpg
「酢もつ」(¥380)
定番の酢もつで、さっぱりと頂きます。
脂ののった焼き鳥をリセットしてくれます。
PXL_20230713_091339880.jpg
「白もつ」(¥200)
白モツも値上げしていましたが、白モツはどの店で食べるよりも、この店が
No.1と思っているので、納得です。
PXL_20230713_094023571.jpg
「ししゃも」(¥150)
焼き鳥屋でししゃもって珍しいですよね。
卵もお腹にあるので、プチプチ感も楽しみながら、焼酎もすすみます。
PXL_20230713_090126379.jpg
昔ながらのお店ですが、お値段もリーズナブルに美味しい焼き鳥をら楽しめるお店
なので、是非大将の2代目が育ってくれるとイイですネ。


共通テーマ:グルメ・料理