SSブログ

中州ハシゴ酒の〆は、もつラーメン。でも絶品のメンチカツが旨かった!(中州:ホウテン食堂) [グルメ(九州_福岡)]

中州で4軒ほど飲んだあとは、ホテルに戻る前に最後のシメを食べて帰ります。
立ち寄ったお店は「ホウテン食堂 奉天本家」
中州のメイン通りにあるお店です。
ホテルへの帰りしなに、垂れ幕メニューが気になったので、寄ってみます。
PXL_20230713_165440838.jpg
「博多もつチャンポン」(¥1,080)
カツオと昆布で出汁を取った醤油ベースのスープに、キャベツ、ニラ、もつが
たっぷり入っています。
ちょっとピリッとする辛みもいいですね。
チャンポン麺なので、歯ごたえもあって美味しいですね。
お酒の後の〆のラーメンってやっぱ旨いですね。
PXL_20230713_164929357.jpg
「ジューシーメンチカツ」
ラーメンを待っている間に気になったメニューを注文したのですが、この
メンチカツが絶品の美味しさでした。
PXL_20230713_165010218.jpg
メニューにも書いてあったとおり、ジューシーで肉汁がホントにあふれています。
ソースにつけることなく、そのまま頂くと絶品のうまさでした。
いままで数百回も通った道ですが、まさかの意外なメニューの発見です。
もつラーメンも美味しかったですが、このメンチカツには驚きです。
PXL_20230713_162849589.jpg PXL_20230713_162859520.jpg
チャンポンのメニューが充実してます。
博多チャンポンと、長崎のチャンポンって違いがあるんですかね?
PXL_20230713_162907373.jpg PXL_20230713_162916950.jpg
博多肉そばが魅力的でしたね。是非食べて見たいですね。
ということで、また食べに来ます。
いやぁ、メンチカツはホントに美味しかった!!


共通テーマ:グルメ・料理