SSブログ

今回の福岡旅行の〆は、老舗の料亭で贅沢ランチを(福岡市中央区大名:稚加栄) [グルメ(九州_福岡)]

今回の福岡旅行の最終日のランチは、博多の老舗の料亭さんでランチを頂くことに。
11時半からの開店ですが、11時過ぎにはすでに数十名のお客さんが並んでいます。
そのお店の名前は、「博多料亭 稚加栄」
店内には、生け簀のあるお店です。
PXL_20230716_032159391.jpg
「昼定食」(¥1,980)
数量限定と言うことですが、ほとんどのお客さんはこのメニューです。

PXL_20230716_032206525.jpg
お刺し身は三種盛りです。
ブリですかね?ハマチですかね?マグロの赤身、タイの盛り合わせです。
PXL_20230716_032204211.jpg
天ぷらは、エビ天、野菜天のセットです。
PXL_20230716_032202235.jpg
カニ汁は贅沢ですねぇ。かにの出汁が出て、少し甘みがあって美味しい味噌汁です。
tennnai.jpg
店内は、ご年配の方もかなり多いです。
でも、このボリュームのある定食をべてらっしゃいます。
PXL_20230716_031006672.jpg
店の外には、イカの生け簀もあります。剣先イカですかね?
PXL_20230716_031350692.jpg
こちらが人気のランチメニューです。
さすがに夜は相応のお値段がするので、お得なランチに人気があるようです。
PXL_20230716_031438650.jpg
それ以外にも、いかの活き作りや関アジのお造りもありますねぇ。
関アジのお造りの、やはりそれなりのお値段しますねぇ。
PXL_20230716_023133222.jpg
この日も真夏の日差しの注ぐ中、かなりの人が行列をなしていました。
日傘のサービスやドリンクもあるけど、こう暑いと、整理券を配布して時間に集合
するサービスがほしいですね。
mise.jpg
今年も夏の博多の風物詩の山笠を楽しめました。残念がらなくなられた方がいましたが
来年も無事に開催してもらえることを願ってます!


共通テーマ:グルメ・料理